見出し画像

企業のマーケティングの成果を最大化する記事の書き方とは? LIGブログ編集長の齊藤麻子さんに伺います

5月の「noteとSNSで広がる!企業の情報発信戦略」では、書籍『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』著者でもあるLIGブログ編集長の齊藤麻子さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催します。

【こんな方におすすめ】
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、マーケティング、宣伝広告担当の方々

開催背景

こちらのイベントは、企業がnoteやSNSを活用してどのように情報発信をしていくべきか、様々な専門家や有識者の方々に、公開インタビュー的にポイントをお聞きしていくイベントになります。
今回は、LIGブログ編集長の齊藤麻子さんにご協力いただき、企業のマーケティングの成果を最大化させる記事の書き方についてお聞きしたいと考えています。

齊藤麻子さんは、月間約200万PVのオウンドメディアとして有名なLIGブログの編集長ですが、マーケターでありライターであり編集者であるというご自身のキャリアを元に、昨年11月に書籍『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』を執筆されています。

書籍では、「マーケティングの成果に貢献する記事」という視点から、「いい記事」の定義や書き方について具体的に解説されています。

そこで、今回のイベントでは、齊藤さんに、これからnoteをはじめようとしている企業や、記事をどうやってマーケティング成果につなげるか悩んでいる担当者向けに、マーケティングの成果につながる記事の書き方やポイントをお聞きしたいと考えています。

noteやSNSの活用について悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

配信概要

【開催日時】
2024年5月16日(木) 17:00-18:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限
【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとSNS

登壇者プロフィール

齊藤麻子さん
LIGブログ編集長 / 人事部長

1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2023年にLIGブログ編集長、2024年に人事部長に就任し、現在は自社のマーケティング・人事業務を担う。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。著書『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』(日本実業出版社)


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!