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中国の若者トレンドが少しずつ変化している。そのなかで現在、「国潮」という言葉は欠かせないキーワードだ。 中国のニュースサイト「人民網日本語版」...

【潜入レポ】本日OPENの渋谷パルコ、ファッションテック的注目ポイントを紹介

本日2019年11月22日に3年の改装期間を経て、リニューアルオープンする「渋谷パルコ」。以前の記事でも紹介しましたが、新生渋谷パルコのテーマのひとつ...

【中国】独身の日、ライブストリーミングやゲームを利用し売上4兆円超え

中国最大のECサイトアリババが、2019年11月11日に中国で行われたネットの祭典「独身の日」(ダブルイレブン)で2864億元(日本円で約4兆1800億円)を売...

ヴィトン×eスポーツなど、今ハイブランドがゲームに注目する理由とは?

今、PRADAやLouis Vuittonなどのハイブランドがゲームに注目しているという。 2019年9月、Louis Vuittonがeスポーツ「League of Legends」とパートナー...

ネットフリックスで話題の「クィア・アイ」、紹介した商品がヒットする理由とは

11月1日に日本を舞台にしたスペシャル版を配信することで話題になっているNetflixオリジナルドラマ「Queer Eye(クィア・アイ)」。 ファッション、美容...

Z世代に人気のTikTok、ユニクロなどアパレル企業から学ぶ活用法とは

現在Z世代に人気の「TikTok」。 2018年6月に公開された情報によるとTikTokのアクティブユーザー数は5億人、2018年10月に6800万回ダウンロードされ、2018...

プラダの定番ナイロンが再生可能に。「Re-Nylon」プロジェクトが創り出すサステナブルな...

PRADAはリサイクルナイロン「ECONYL®」を用いた新作カプセルコレクション「Re-Nylon(リナイロン)」を2019年6月に発表。 2021年までにブランドの象徴で...