note pro編集部おすすめnote

30
記事

マーケターの横の繋がりってダイジ!FFマーケティングチームの活動を覗いてみよう!

こんにちは、広報担当の金井です。 フィードフォースの組織体制の特徴の一つに、プロダクト別の組織がありますよね。 記事にもあるように、フィードフ...

これがSNSマーケティングの「真髄」。SNS運用が上手い企業アカウントを解説します

デジタルマーケティング施策の一環として、SNSマーケティングを実施する企業が増えてきました。昨今のトレンドといえば「バズ」です。インフルエンサー...

ブランドとは何か。ラグジュアリーとプレミアムの違いとは何か。

はじめまして。株式会社Clearマネージャーの高良です。 仕事では主に、SAKE100のブランドマネジメントを担当しています。 SAKE100は"ラグジュアリーブ...

【マーケティングの情報収集にオススメ】 スタッフのnoteを紹介します

こんにちは、トライバル noteチームです。 今年もあと6日! 2019年はコーポレートサイトをリニューアルしたり、noteをスタートしたり、トライバルの情...

formrunの3周年を迎えるにあたって感じた「プロダクトを成長させるために必要なコト」

みなさんこんにちは。株式会社ベーシックの甲斐と申します。先日、私がプロダクトオーナーを務める「formrun(フォームラン)」というサービスが、正式...

ファンが多いブランドは? 20業界197ブランドを調査しました

こんにちは。トライバル noteチームの亀井です。 今回は、トライバルが実施している「熱狂ブランド調査 2019」の調査レポート公開に伴い、「熱狂ブラン...

はじめまして、マネーフォワード クラウドに「コミュニケーションデザイン部」ができま...

はじめまして、マネ―フォワード クラウドのコミュニケーションデザイン部・部長の駒口と申します。今回は、10月に発足したばかりのコミュニケーション...

アドテック東京で8人・100分というセッションをモデレートするためにやった準備 #adtech...

2019年11月27日(水) 11:40 at 東京国際フォーラム アドテック東京というアジア最大級のマーケティングカンファレンスで、公式セッションのモデレータを...

著者と考える「熱狂顧客戦略」サービスを提供した理由とその想い

こんにちは。マーケティングデザイン事業部の高橋遼です。 本日、熱狂ブランドマーケティングにおける新たな取り組みとして、「著者と考える『熱狂顧客...

アプリインストール広告の初期の機械学習ってどういうメカニズムで動いているの?

Google のアプリインストール広告についての質問をいただきました。 便宜上すべて Google 広告って書き方をしていますが、例えば Facebook 広告とかで...