おすすめnote proコンテンツ

22
ノート

著者と考える「熱狂顧客戦略」サービスを提供した理由とその想い

こんにちは。マーケティングデザイン事業部の高橋遼です。 本日、熱狂ブランドマーケティングにおける新たな取り組みとして、「著者と考える『熱狂顧客...

アプリインストール広告の初期の機械学習ってどういうメカニズムで動いているの?

Google のアプリインストール広告についての質問をいただきました。 便宜上すべて Google 広告って書き方をしていますが、例えば Facebook 広告とかで...

暗黒時代の新日本プロレスを支え、V字回復を牽引したリングの外のいぶし銀スタッフから...

連載では語りきれなかった話を日経COMEMOで公開! 10/7(月)〜10/11(金)に日経電子版にて、プロレスをビジネスの観点から分析する『プロレス経営学』を...

仕事が、チームが変わった。ファンとの「共創」が生んだ成果を語る。 ―― ポーラ APEX ...

こんにちは! トライバルnoteチームです。 トライバルがこれまで出会った方々に、ファンと取り組むマーケティングの全容を“ありのまま”語ってもらう...

ベンチャーのマーケティング組織は「キャズム」に連動する話

はじめまして。マネーフォワード クラウドのマーケティング部部長を務めている河野です。入社以降ずっとBtoB領域のWebマーケティングを担当しています。...

ブランドとファンの愛をもっと深めたい。“熱狂”とともに歩み、見えてきた景色とは #ト...

こんにちは、トライバル noteチームの秋元です。 今回の「#トライバルのマーケター」でインタビューしたのは、入社5年目を迎えたマーケティングデザイ...

新日本プロレスと同じくブシロード傘下となった女子プロレス団体スターダムのロッシー小...

連載では語りきれなかった話を日経COMEMOで公開! 10/7(月)〜10/11(金)に日経電子版にて、プロレスをビジネスの観点から分析する『プロレス経営学』を...

株式会社ベーシックの公式noteマガジンがスタートしました!

株式会社ベーシックnote編集部の甲斐です! 突然ですが、皆さんは「ベーシック」という会社をご存じでしょうか? Webマーケティングメディア「ferret(...

一度は諦めかけた「顧客志向」。ファンと実現した第一歩とは? ―― ポーラ APEX 菅千帆...

こんにちは。トライバル noteチームです。 「ファンを大切にしたマーケティングをしよう」という考え方が、多くの企業で急速に広まっています。トライ...

ソーシャルメディアで「売上」を作る、最新プロモーション思考法

こんにちは。トライバルメディアハウス noteチームです。 今回は、弊社プランナーの久保(@shabuface)が行った社内向け勉強会の一部を書き起こしまし...