note pro編集部おすすめnote

5
記事

ブランドとファンの愛をもっと深めたい。“熱狂”とともに歩み、見えてきた景色とは #ト...

こんにちは、トライバル noteチームの秋元です。 今回の「#トライバルのマーケター」でインタビューしたのは、入社5年目を迎えたマーケティングデザイ...

仕事が、チームが変わった。ファンとの「共創」が生んだ成果を語る。 ―― ポーラ APEX ...

こんにちは! トライバルnoteチームです。 トライバルがこれまで出会った方々に、ファンと取り組むマーケティングの全容を“ありのまま”語ってもらう...

一度は諦めかけた「顧客志向」。ファンと実現した第一歩とは? ―― ポーラ APEX 菅千帆...

こんにちは。トライバル noteチームです。 「ファンを大切にしたマーケティングをしよう」という考え方が、多くの企業で急速に広まっています。トライ...

熱狂的ファンが持つ資産と6つの価値とは

こんにちは。トライバル noteチームの亀井です。 前回、「ファンマーケティングが企業やブランドの持続的競争優位につながる理由」という記事を公開し...

ファンマーケティングが企業やブランドの持続的競争優位につながる理由

こんにちは。トライバル noteチームの亀井です。 昨今、ファンマーケティングに関する注目度が高まっています。トライバルでも、2015年からファンマー...