おすすめnote proコンテンツ

19
ノート

広告運用者必見!Criteoを運用する私がデータフィード広告に関わる方に伝えたいこと

前職にてCriteoをはじめとした広告運用を経験し、現在フィードフォースでデータフィード広告を運用する北島さんにインタビューをしました。 北島舞 略...

「僕は楽しいからそうする」。大学の外で研究する「在野研究者」たち

「なにかおもしろいことが生まれる可能性はアカデミアのなかにもあるだろうけど、在野や世間にだって同じくらいある。その区別も今となってはどうでもい...

親や友人が自分にしてくれたように、お金による恩返しがしたいと弁護士・桜井康統は考え...

肩書きを聞いてもどんな仕事をしているのかわからない人たちのリアルなお金事情を探る連載企画「ところで、どうやって稼いでいるんですか?」。その番外...

「満足度60%がこのあと10年続くって地獄じゃないか?」 私たちがキャリアに悩む本当の...

「私がやりたいことって、なんだっけ…」「ここにいてもいいのかな…」 生きる上で、仕事の悩みはなかなか尽きません。今の会社でがんばるべきか、転職...

仕事が、チームが変わった。ファンとの「共創」が生んだ成果を語る。 ―― ポーラ APEX ...

こんにちは! トライバルnoteチームです。 トライバルがこれまで出会った方々に、ファンと取り組むマーケティングの全容を“ありのまま”語ってもらう...

ブランドとファンの愛をもっと深めたい。“熱狂”とともに歩み、見えてきた景色とは #ト...

こんにちは、トライバル noteチームの秋元です。 今回の「#トライバルのマーケター」でインタビューしたのは、入社5年目を迎えたマーケティングデザイ...

一度は諦めかけた「顧客志向」。ファンと実現した第一歩とは? ―― ポーラ APEX 菅千帆...

こんにちは。トライバル noteチームです。 「ファンを大切にしたマーケティングをしよう」という考え方が、多くの企業で急速に広まっています。トライ...

エンジニアの「モブプロ」を応用!ユーザーサポートチームで「モブサポート」を実践して...

こんにちは、 Zaim のユーザーサポートチームです。 最近、私たちはモブプログラミング(モブプロ)という開発手法を応用した「モブサポート」をはじめ...

「本のない家」で育った私が、ブックデザイナーになったわけ。

『クイックジャパン(太田出版)』、『文藝(河出書房新社)』、『生理ちゃん(KADOKAWA)』など人気タイトルを数多く手がけてきたブックデザイナーの佐...

吉祥寺の“新しい本屋”が500万円のクラウドファンディングを達成するまで

2019年7月、吉祥寺にある4階建のビルに"みんなで本を持ち寄り、みんなで運営する”古本屋「ブックマンション」がオープンしました。 地下に降りるとま...