note pro編集部おすすめnote

8
記事

アイドルとは距離感のゲーム / 対談 with 吉田尚記 # 1

THECOO 代表 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。 今回のお相手はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん。 <プロフィール> 吉田 尚記 (...

ファンコミュニティに入りたいファンはいない、という逆説

こんばんは。プロダクトマネージャーの星川です。 fanicon を始める 2 年前には「 ファンコミュニティ 」という言葉を殆ど聞かなかった、というより存...

『 THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2019 』に見る、フェスの魅力と楽しみ方

10月5日(土)6日(日)鹿児島市・桜島多目的広場&溶岩グラウンドにて、音楽フェス『 THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2019 』が開催された。 鹿児...

fanicon の海外対応 と オフィシャルサイト制作が可能になりました。

日々様々なタレント・アーティスト・インフルエンサーなどが(fanicon では"アイコン"と呼んでいます) ファンコミュニティを開設して下さりコミュニテ...

熱狂的ファンが持つ資産と6つの価値とは

こんにちは。トライバル noteチームの亀井です。 前回、「ファンマーケティングが企業やブランドの持続的競争優位につながる理由」という記事を公開し...

ファンマーケティングが企業やブランドの持続的競争優位につながる理由

こんにちは。トライバル noteチームの亀井です。 昨今、ファンマーケティングに関する注目度が高まっています。トライバルでも、2015年からファンマー...

サブスク時代のヒットの法則  /  対談 with 梶望 #1

THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手は、宇多田ヒカルさんなど数々のアーティスト宣伝プロデュースを担...

「ケツメイシ」のヒットの秘密とは? 〜対談 with YANAGIMAN #1 〜

THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato )  の対談シリーズ。第三弾は、音楽プロデューサー・作曲家・編曲家の YANAGIMAN ( @YANAGIMAN ) ...