おすすめnote proコンテンツ

11
ノート

AKATSUKI FIVE とともに戦った6年、人生変えた“バスケ愛”

「みんな、やっとバスケのおもしろさに気づいてくれました。遅いよ(笑)!」  8月25日にさいたまスーパーアリーナで行われたバスケットボール男子日...

ファンマーケティングが企業やブランドの持続的競争優位につながる理由

こんにちは。トライバル noteチームの亀井です。 昨今、ファンマーケティングに関する注目度が高まっています。トライバルでも、2015年からファンマー...

所有の日本。サブスク移行が進まない理由 / 対談 with 今井一成

THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手は、株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントの取締役で...

最近のJKはLINEじゃなくて「インスタ教えて」らしい。

LINE MUSICでは、高校生を中心にティーンのリアルな意見を交換する「LINE MUSIC部」を結成して毎月定例会を実施しています* 今日は、「LINE MUSIC部活...

スタートアップCOOとしての「集大成」

スタートアップ×COO スタートアップにおけるCOOとは何とも不思議な仕事なのか。同じステージ、同じ業界、同じバックグラウンド。どんなCOOに話しを聞...

”日本の夏”に最適なバックパックが生まれるまで

暑い。。。 毎日とにかく暑いです。 猛暑を少しでも涼しく過ごすために、みなさん様々な工夫をされていると思います。今回ご紹介するのは、そんな暑い...

「解約ページにたどり着いたユーザーを止めるのは難しい」サブスクリプションサービスに...

「Amazonプライム」「Netflix」といった書籍・動画配信をはじめ、食品、服、生花の定期便など、あらゆる業界やジャンルで広がりを見せるサブスクリプシ...

Wantedly応募数が300人越え。戦略的に自社PRする4つのポイント

こんにちは。 採用マーケティング支援を行なっているHeaRです。 詳しくは下記をご覧ください。 近年、Wantedlyで採用活動を広げている企業が多くなっ...

サブスク時代のヒットの法則  /  対談 with 梶望 #1

THECOO 株式会社代表の 平良 真人( @TylerMasato ) の対談シリーズ。今回のお相手は、宇多田ヒカルさんなど数々のアーティスト宣伝プロデュースを担...

制作期間2年半、『全裸監督』で挑んだ新しいクリエイティブのかたち

坂本和隆(Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター) (撮影:藤原江理奈) はじめまして。ネットフリックスで日本発実写オリジナル作品...